不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ダイヤモンド

ネタポケ投下。
エテボース せっかちな性格 テクニシャン
もちもの サンのみ
まもる ねこだまし なげつける ダブルアタック
HP4攻撃252素早252
猫騙しで怯ませる・・・わけではなくて相方にサンのみを投げつけて急所率↑。
あとはダブルアタックで身代わり消したりとかしてる間にスナイパーや強運のポケモンが頑張ってくれる仕様。
性格が少々微妙ですが持ち物を王者の印にすればまた別の戦い方をしてくれるはずです。たぶん。
問題は猫騙しが必要なのか。あと3V2Uテッポウオがはりきり*1だったんだがどうするのか。
そもそも吸盤オクタン用に悪巧みバトンのエテボース育てるんじゃじゃなかったのか。
サンのみ投げつけた際の威力は10なのでテクニシャン発動しますが10が15になったところで・・・ねえ?

*1:進化したら吸盤