不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ADVENTURE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

恒例の隠し曲のヒントが出たんですが今回はIRやらないんでしょうか?
私の推理が正しければアドベンチャー劇場はもうちっとだけ続くぞい。
アーバンメロウポップはやってないからという理由で割愛。

交響的物語

なんていうか序盤の縦連打階段のイメージが非常に強い譜面ですが。
なんか主人公が嫌がってるなあとか思ってたらそう言うオチだったんですかと2回目にやったときに納得。
月日とは残酷なものです。

エレキ族

個人的には香港☆超特急Zのイメージしかないショッチョーですが戻らない恋もショッチョーなのね。
結局パッとしないキャラのような気がしますが気のせいでしょうか。
・・・ああそういえばショッチョーの大冒険とかありましたねえ。

ウェルフェア

そういえばあさきの曲ってポップンでは今まで1度もデフォルトだった事がなかったんですね。
IIDXではあったんですが。
曲紹介の3分の2は土下座が占めているんですがいつもの事ながらこの人たち大丈夫でしょうか。
どんな曲かというと前半の二重階段が凄まじい削りっぷりを見せてくれるEXゲージ泣かせの譜面です。
個人的にはここしばらく超チャレしかやってないのでご縁はないんですけど。