不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ウォーズバトン

あじさんより。
サイト「ゲームボーイウォーズシリーズ」は毎回行き詰った時に参考にさせてもらってますです。
ファミコンウォーズDSのキーワードがよく引っかかるからという理由で送っていただいたんだそうな。
折角だしウォーズカテゴリ作ってみようかしら。

PCもしくは本棚に入っているウォーズ

PCはアドバンスウォーズ2並びにアドバンスウォーズDSの公式サイトで得た壁紙が数枚と
GBWA1+2用のオリジナルマップ製作ツールが入ってます。
全部で5MBくらいかな?


本はGBWA1+2の毎コミ版攻略本とEB版攻略本があります。
あとはGBWA1+2の記事が載っているニンドリとか
NSW99とかNSW2001のガイドブックとか。
ちなみにNSW99には64W、NSW2001にはGBWAが出展されてます。

今妄想しているウォーズ

FE蒼炎のようにGCでも正統派のウォーズが出てきてくれないかなあ、と。
あとはバイオテクノロジーでヘルボウズ復活とか。
え?ブロリーって何ですか?そんなのウォーズにいたっけ?

最初に出会ったウォーズ

中3の7月頃戦争マニアの友人がゲームボーイウォーズターボを貸してくれたのが最初。
飛行ユニットとか海ユニットとか絡んだりすると大混乱してました。
その後2も貸してもらい、NSW2001でゲームボーイウォーズアドバンスを体験したものの
2001年9月に以下略。

特別な思い入れのあるウォーズ

やっぱりGBWA1+2じゃないかな?どちらか片方のみと言われたら2。
1でキャサリンが使えるようになったときよりも2でハチが使えるようになったときのほうが嬉しかったり。
レッドスタードリームが使えないせいか?

次に回す5人(内容指定付き)

FEなら5人回せたとしてもウォーズでは5人も回せません。
もしFEバトンだとしたら回ってこないもしくは質問に答えられないわけですが。
さて、以前今後バトンは回さないって言ったような気がするのですが、
いきなりその公約を破ってよすさんに回す事にします。
テーマは引き続き任天堂ゲーム機のウォーズシリーズで。