不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

期末テスト2日目 Writingと化学

今回注目すべきは化学。
4つのテーマのうちから2つを選んで300次以上で論じろと言うものです。
選べるテーマは

  1. 環境問題とそれに対する自分の意見
  2. エネルギー資源に関する問題と新エネルギーについて
  3. アニメに登場したものの中で実現されているもの、またはさらに文明が進んでいると思えるもの
  4. 高校で化学を3年間受けた感想

だったのでとりあえず僕は2番目と4番目のものを選ぶことに。


まずはエネルギー資源とか。
去年の地理の時間に代替エネルギーに関するディスカッションやったんですよ。
しかもなぜか長所を述べる役。
そんなわけで経験あるし、ペーパーマリオRPGにも出てきたし、*1
とりあえず300字書く。
そしてもう1つの感想ですね。
こちらもさっさと300字書き終わる。書けばそれなりの点もらえるらしいですので。
さて、どちらもタイトルを書かなければいけません。
前者は「発電とエネルギー」というタイトルでとりあえず決定し、あとは後者のタイトル。
ここで先生の言っていたセリフ「ウケたら点数増えるかもしれない」を思い出し、
とりあえずタイトル決定。
「でもあんた、横リンで火傷してますから!残念!!」
・・・何があったのかは追求してはいけません。
書き忘れましたが全治1ヶ月斬り!!

*1:すべてのカラスの話を聞けばわかるかと