不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴(情報元:よすの日記)

不具合に関するまとめサイトもついでに参照の事。
ここではロボタンに関しての言及のみのようですね。

使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。


とりあえず縦横の比率さえあっていれば少しくらい大きくてもいいんじゃないかな。
GBASPにも小さくて操作しにくそうって意見もあったくらいだし。

ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。


間違ったわけではないからこそ素直に認めるべきだと思いますが。

世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと。


門の位置がおかしいことに文句をつける人はいないとしても、
門が開かなかったら当然文句をつけるものだと思います。
反応しないっていうのは後者だと思うのですがどうですかね?


にしても去年の「何言ってんだ」発言と言い今回の件と言い、
もはやSCEにおけるナベツネですかこの人は。