不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

カードヒーロー

とりあえずカッパラーデッキのほうはこれでほぼ完成ということでいったんストップ。
続いて今度はターボアップルに挑戦してみます。
簡単に言えば早い段階でアップルを場に出して戦うデッキですな。
とりあえず主要カードから。

  • ぎんじ/ハッピー

まあアップルにするためにはこれが必要なわけで。
デッキの構成上ハッピーに「ぱんぱかぱ〜ん」という
わけのわからない状況が生まれないわけでもない。

  • なぞえもん

スーパーカードがメインと来ればやはりこいつも忘れるわけにはいかず。
基本的にはこいつをアップルにする方向で。

  • アップル

このデッキの主役。後衛で戦うのが基本形。
にしても、ぱんぱかぱ〜んがストーン1個は何か間違ってます。
まあ、ハッピーのぱんぱかぱ〜んでいなくなるのが基本だからしょうがないけど。


どんなカードで攻撃するかがこのデッキの最大のポイントなわけで。
アップルがスーパーカードゆえにさすがにこれ以上スーパーカードは入れたくない。*1
となるとLV2で強いカードを探すわけですが・・・。

むしろどんなデッキでも入りそうな勢いですが何か。

  • ビター

ぱんぱかぱ〜ん→ガツガツがみでもまだお釣りがくる。
使いやすく優秀なこのデッキの主砲的存在。

  • ジャレス

LV2でも十分強いことは間違いないんだけど、
どうしてもストーン2個というのが難点。
また隠し味でジャレット1枚ぶち込んでみますかね?
問題点はスペースがないことなんですが。(汗)

  • ドンチャン

LV2のハッスルパワーでマスターは4P。
ハッスルパワーせずに叩いても3Pで攻撃可能だから、
ギリギリまで粘ってハッスルパワーでマスターアタックがおいしそう。
LV2ならハッスルパワーを使ったときにストーンが2個還元されるし。

*1:カッパラーデッキはスーパーカード4枚だけど。