不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ゲームセンターCX BONUS STAGE 17

久々の地上波放送。今回のお題はスーパーマリオランド
GBソフトへの挑戦は第1シーズンのリーフグリーン以来?アレは厳密に言えばGBAですが。
今考えるとマリオランドはマリオのゲームの中でもかなり特殊な世界観のゲームでして、
ファイアマリオではなくスーパーボールマリオ、ピーチではなくデイジーというのを筆頭に、
クリボーではなくチビボー、キラーではなくギラー、1UPキノコではなくハートと、
かなり特殊なキャストとなっています。
GBというスペックの影響かなあと思いきや続編では普通にクリボーやノコノコが出てきたりして。
というか初期の「スーパーキノコは助けてくれたお礼にマリオをパワーアップさせる」という設定はいずこ。
まあその設定に関してはマリオランドがどうとかじゃないんですが。


そういえばアクションよりもシューティングやレースゲームの印象が強い
カーディガン男・高橋はまたこの番組に戻ってきてたんですね。