不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王アークファイブ

遊勝塾をかけた戦いがスタート!最初は遊馬対北斗!という話。


特筆すべきは北斗のプレイング。
グレディカウストからの初手プレアデスでターンエンド、
プレアデスの素材が無くなったところでソンブレス出してカウスト回収して2体目のプレアデス、
さらに素材のなくなったプレアデスはトレミスの素材に。
出したモンスターが片っ端からバウンスされるセイクリッドの理想的な立ち回りです。
しかしそれでも主人公補正にはかなわないのです。
いや、Pゾーンに置いていた星読みをバウンスしてモンスターとして召喚したり、
レベルとランクの違いをうまく使った戦い方をしていて、
結構見ごたえのあるデュエルだったんですけども。


次週は柚子がジェムナイト使いの真澄とデュエル。
そうなると残りの1人はシンクロ使いなんでしょうけれども、どんなデッキを使うんですかね。
DT2期と考えるとガスタかラヴァルが妥当?