不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王アークファイブ

遊矢の弟子になることを志願する素良。そのあまりのしつこさに拒否する遊矢に、
素良は自分が勝ったら弟子入りさせろとデュエルを申し込む・・・という話。
勝ったら弟子入りってその地点で既に師匠超えてるんですが


Aパートは素良のあざとい可愛さを前面に押し出していました。男だけど。
・・・とか思っていたら久々の脚本・雑破豪。この人は今作も安泰です。
割と人懐っこくて悪い気はしない素良なのですが、
前作を見ている人からすれば真月初登場の回を思い出したのもまた事実。
というか視聴者のほとんどが素良のことを信用していないレベルでして、
結果的にベクターが残した爪痕の深さを再認識する回となったのでした。
でもって数秒だけ荒野のデュエルフィールドが登場しただけにもかかわらず、
その数秒だけで「満足タウン」がTwitterのトレンドに入ってました。
結果的にクラッシュタウン編が残したインパクトの強さも再認識した回になったのでした。
また魔法カードとして先日配布されたプロモカード「ナナナ」が登場。宣伝お疲れ様です。
遊戯王でこういったコラボカードが出るのって珍しいですねえ。


次週、この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!!
・・・っていうか登場4話目にしてもう本性が出そうな勢いなんですけど。