不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

(買うのが)おせーよホセ

同梱カードは「幻想の黒魔導師」。
発動条件とエクシーズ素材の両方を満たせる唯一のモンスターはブラマジのみ!
そもそもランク7エクシーズにはビッグアイとドラゴサックという強敵がいるわけで・・・。
ランク6の魔法使い族エクシーズモンスターも素材にできますが、
その観点だとガイアドラグーンが強敵として立ちはだかります。
元ネタはマハードのカーなんですけれども、
話の途中からマハード自身がカーとなってしまい、そっちの方が印象が強いので・・・。
そんなパッとしない感じの存在。
付録カードが付いているとはいえ、次号発売直前まで普通に店に並んでいそうな予感。


来月号が発売される頃にはスターターが発売されるわけで、
ARC-VOCGのカードに関する特集。
ペンデュラム召喚の説明も入っていますが・・・なるほど、わからん。
スターターにはティーチングソフトのダウンロードコードも封入されているので、
それ見ながら勉強することになりそうです。すれ違い広場専用ソフトじゃなかった!
決闘王の記憶には特典カードとしてオシリスの天空竜と王の右手の栄光が付属。
なんとオシリスは大会で使えない方のテキスト!つまりDM4遊戯編の予約特典の方!
・・・えーっと、オシリスって出てきたのバトルシティ編ですよね?
どんどん趣旨が反れていく「王国編」というサブタイなのでした。