不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王OCG生誕15周年的なアレ

私が手を出したのは2000年4月頃だったかな。パックで言うとMagic Rulerが登場したころ。
当時の私の主力は要塞クジラでした。今から見ると、というか当時からしても打点がちょっと低い。
まあ死者蘇生も持ってない、早埋やリビデに至っては登場前って頃だったので、
生贄を場に出す必要が無いってのは結構楽だったんですけどね。
そんな要塞クジラですが今では一応ガイオアビスの素材になる模様。
コストにはタイダルでも使っておけばいいんじゃねえの?(適当)
それからあれやこれやで10年以上にわたってこのカードゲームに手を出している私です。
いや実際は2回くらい離れていた時期があったんですけれども。


ちなみに私がOCG史上最もお気に入りのカードは何かと言えばおそらく「神の宣告」。
OCGを始めた頃からずっと使い続けているカードの1枚。まあ今では制限カードですけどね。