不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ちょっとフラゲ

木曜日から夜勤ってことで買ってる暇がないなあ・・・と思い、
もしかしたらあの店なら前日から売ってるんじゃないか?と思ったのでそこへ向かって購入。
まあプレーし始めたのは日付変わってからだしね!たぶん問題ないよね!
ちなみにダウンロード版の販売はありません。まあ初回特典とか限定カード封入とかありますし・・・。


さてそんなわけでTF6以来2年ぶりとなる遊戯王の家庭用ゲーム。
遊戯王ZEXALとしては初ですね。
そんな今回はアニメZEXALの後半のストーリーだったワールドデュエルカーニバルが舞台。
TFのようにオリジナルの主人公が存在するわけでは無く、
遊馬たちの各キャラになりきってストーリーを進めていきます。
通信対戦機能が無くなってしまったと騒がれましたが、
操作感はWCS、それ以外は基本的にTFシリーズを踏襲している感じで、
そこまで気にするほどでもないかなあ、と。


にしてもランク4、2年間でずいぶん増えましたねえ・・・。
そりゃあエクストラデッキに入るカードはエクシーズモンスターを中心に出してたわけですから、
増えてて当然なんですが。


ちなみにCEROレーティングはまさかの暴力指定。なんとCERO Bですってよ!