不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ZEXAL II

カイト・V対蚊忍者の後編。


戦闘で破壊されない効果を後から言う、カウンターを乗せる効果を後から言う、
カイトに毒を盛ったことすら後から言うと後出ししまくりの蚊忍者ですが、
前半ハルトを人質に取られていたトロン戦以外で一度も負けていないカイトと、
その師匠であるVのタッグなのでライフ差のハンデがあるとはいえ、
それくらいしないと勝てないような気がします。それでも勝てませんでしたけどね。


Vの「今はお前が動く時ではない」発言だの、
カイトの「地獄の業火に焼かれるがいい」発言だの、
いつの間にかネタとしての地位を確立しているVの迷言を多用してたなあと思いました。
まあZEXALでも「ずっとおいらのターン」なんてセリフがあったんですが。
というか「デュエリストとしての生存本能が免疫系を活性化して毒を焼き尽くした」って何だよ・・・。


次週、遊戯王名物の異世界編。