不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

やっと買えた

遊・戯・王5D's 6 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王5D's 6 (ジャンプコミックス)

アキ対セクトの途中からジャック対レクスの途中くらいまで。
見どころとして個人的にはクロウ対イェーガーのインチキ合戦を挙げときます。
インチキ野郎として定評のあるクロウのいつもの発言だと思ったら
イェーガーも「NSしたら魔法カードをサーチ」なんてインチキ効果のモンスターを本当に使ってやがる。
ところで今回、どこ行ってもZEXAL5巻ばっかりでなかなか見つからなかったんだけど、なんで?
出荷数が少なかったのかR3巻の悪夢再びなのか・・・。


付録カードは「◆魔竜レッド・デーモン」。スターダスト同様こちらにも機種依存文字。(◆は王へんに炎)
レモンが守備表示モンスターを一掃するのに対し、こちらは攻撃表示モンスターを一掃する効果。
同じターンに効果を発動できないものの、劣勢時の切り返しならばレッドデーモン、
壁の突破ならばレモンと使い分けも可能。
近年では闇ウイルスの媒体にできる汎用レベル8シンクロとしてレモンが採用されることもあるようで、
こちらも活躍が十分期待できそうです。


遊・戯・王ZEXAL 5 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王ZEXAL 5 (ジャンプコミックス)

カイト対飛車角からカイト対シャークまで。
とりあえずアレだ、週末発売のコレクターズパックが楽しみです。


付録カードは「No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車」。
表側表示モンスターとセットされた魔法・罠1枚を破壊するというちょっとややこしいカード。
強制脱出装置や奈落の落とし穴を先に打たれるとどうしようもなく、
伏せカードの破壊はちょっと難しかったり。表側カードを破壊できないとこの辺が痛い。
また効果発動ターンはダメージも半減されるので一気にたたみかけるのが難しいことも注意。