不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

beatmaniaIIDX 20 tricoro

Cafe de Tranでアストライアの双皿、†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(IIDX EDIT)が解禁。
アストライアはSPA譜面がポップンのEX譜面とほぼ近い構成。
ポップンでクリアできるならそんなに問題ない・・・と見せかけて、
IIDXお約束のシンバルがターンテーブルアサインされるアレの影響で、
ラストの縦連ラッシュにシンバルが混ざってポップンどころではないことに。
そもそもポップンの縦連地帯って殺しじゃないんですが・・・手前がアレすぎて。
渚の小悪魔はPrim曲らしい物量譜面に。
指で言う両手桂馬押し4連地帯が12トリル+皿に変わってしまいなんかすんごいことに。
DPAではちゃっかり最強クラスに居座っているようで、
そんなウワサを聞いて怖いもの見たさでプレーしたらBPが4桁に突入しました。
☆10クリアさえ安定しない人間がそんなレベルに手を出すから・・・。


一応、アストライア(SPA)はノマゲクリア。
難抜けするには縦連+皿地帯を対策しないとなあ・・・。