不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

秋葉原でお買い物


DanceDanceRevolution。初代との区別のためにDDR2010と呼ばれることが多いです。
近年のDDRでは珍しいマルチプラットフォーム展開。WiiPS3Xbox360で発売されました。
DDR IIのユーザーサポート機能が使えるWii版が入荷されるまで待とうと思っていたのですが、
そもそもゲーハリが閉店するということで、そろそろ買うことにしました。


その通称の通り2010年に・・・ではなく、Xbox360版は2011年に発売。
今作初出のコナミオリジナル新曲の多くはDDR X3でACにも移植されています。
代表的なコナオリ新曲はIN THE ZONE、ever snowなど。
あとボス曲としてCRAZY♥LOVEやNew York EVOLVEDが入ってるのもこれ。
DLCもパラやら鳥やらB4Uやら革命やらFAXXやらという魅力的なラインナップ。
なお北米版マイクロソフトポイントは買っておりません。北米のゲーマータグ取らないといけないんだっけ。


ゲームシステム周り。
Universe3では長かった読み込み時間が大幅に短くなりました。
さらにカクカクだった矢印の動きが滑らかになりました。
家庭用Wiki見たら「業務用X2より滑らか」って書いてあるんですが・・・マジで?
機能面はほとんどUniverse3よりも上を行っていると断言しちゃってよいでしょう。
まあ、Universe3にも良いところはあるんですけどね。コンチェとかマーマー鬼とか・・・。


あと、Xbox 360 Liveビジョンにも対応してます。
これ出た頃には既にKinectが出てたはずなんですが・・・。