不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

くじ引き はっじまーるよー

遊戯王ゼアル OCG THE GOLD BOX

遊戯王ゼアル OCG THE GOLD BOX

歴代ゴールドシリーズに収録されていたカードをすべて収録。
全てのカードがゴールドレアとして収録されているのですが、気を付けるべき点が3つ。
1つ目、今回も相変わらず封入率操作がなされているようで、
歴代パックでノーマルレア扱いされていたカードが1袋に2枚以上入っていることはまず無い模様。
また色々な憶測が飛び交っていますが、パック内の順番からして、
死者蘇生などのノーマルレアでなかった一部の有用なカードも封入率操作がなされていそうです。
剛健くじ第3弾とか呼ばれたりしていますけど、出やすくなってるのかな?
2つ目に気を付けなければならないのが、当時は使えたけど今は禁止というカードが4種類存在すること。
死デッキ、ブレコン、ハリケーン、そしてトリシューラの4枚。9月からはブリューナクも禁止です。
これらのカードも当然のように収録されています。
でもって3つ目、誰得カードも当然のように再録されています。
ウィジャ盤もフォースも入っています。
でもって次元幽閉が入っておりますが、
そのほぼ下位互換に当たる炸裂装甲、万能地雷グレイモヤも入っております。
そんなこんなで留意すべき点は山ほどありますが、
汎用性の高い必須魔法・罠はだいたい収録されていますので、
これからOCGを始めるという人にとってはBEGINERS EDITIONなんかよりもよっぽどオススメのパックです。
まあ、1パック・・・というか1箱15枚1200円というのがちょっと面倒ですが。


で、私は2箱購入しまして、1箱目には開闢とダンディ、2箱目にはブリュとマジヴァルが入っていました。
まあ、ブリュトリシュが揃うよりかはいいかなあ・・・。死者蘇生も当たりましたし?



秋淀でチャレンジ大会が行われていたようで、
商品レシートを提示したらデッキケースとトークンカードがもらえました。
デッキケースはSD発売記念大会、トークンカードはWCS2012の当日イベントで配られたものですかね?
そういうイベントに行ってないからなあ・・・。甲虫装機こわい。


前回は何故かあかりだけ売られていないという謎の現象が見られた秋淀ですが、
今回は売られていました。しかし他の3人と比較すると置いてある数が何故か少ない。
で、家で開封して気付いたんですが、今回のスリーブはムービックではなくブシロードの商品なんですね。
ヴァイスやVSなどに参戦するんでしょうか?
PMではすでにパックが発売済みですが、化物語まどかマギカの例もありますし・・・。



さて、今度は何をダウンロードするか・・・。