不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

今週の配信レシピは「魔法使い 魔導か☆マジか」。
デッキ内容を見る限り、今週末発売のRETURN OF THE DUELISTに登場する
新しいカテゴリ「魔導」を意識した感じでしょうか。
実際のところは【魔力カウンター】寄りの【魔法使い族】といったところですが。
なお、今回のサイドデッキは「魔道」もしくは「魔導」と名のついたカードで統一されており、
おそらくアレだろうなあというデッキ名の元ネタの面影はそんなにありません。
まあ、前作で「公式が病気リスペクト」と称されたリビデこそ投入されていますが、
今回は死者蘇生も投入されており、ただの蘇生手段とみても問題なさそうです。たぶん。
つーか元ネタを見てないからよくわからん。MXもアニマックスも受信できないしなあ。


あと、高橋和希と新房昭之が友人だったとかいう話を聞いたんですけど気のせいですよね!