不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

オフ会にドミニオン投下

〜ここまでのあらすじ〜
この前イエローサブマリンにて。
アイスヘイホー(以下「ア」)「このドミニオンってのをやりたいんですけどねえ。」
id:ianeira(以下「う」)「どんなゲームなの?」
ア「カードゲームって使うゲームを持ち寄るイメージが強いじゃないですか。
  これは使うカードをゲーム中に買って集めていくゲームなんですよ。」
う「へえ。まあ、やればいいんじゃない?」
ア「相手がいないんですよねえ。多人数でやる機会がない。」
う「(オフ会に)持ってくればいいじゃない。」
ア「(人数)揃いますかねえ。」
う「とりあえず2人は確定でしょ?まあ揃うんじゃない?」


で、

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

ドミニオン (Dominion) 日本語版 カードゲーム

その後買ってたんですよ、コレ。
まあやる相手がいなくても弟も知ってるはずなので、
持ち腐れにはならないだろう、と。


で、今回持って言ったらこれが結構な当たりでした。
次回も持っていってみるか・・・。