不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

jubeat copious

APPEND STYLEとかAPPEND FESTIVALとかやってる割には、
jubeatって他のBEMANIシリーズから移植されたコナミオリジナル曲が少ないんですよね。
・・・とか思ってたらDDRからTHIS NIGHTが移植された模様。
なんか移植するにあたってTЁЯRA名義になってましたが。
最近ギタドラに移植されたSacred Oathもそうなんですが、
DDRMFのボス以外のコナオリ曲ってなんか空気なんだよなあ・・・。


で、最初にやった曲は何かと言えば、もちろんマスターピース
BEMANIシリーズを始めてから6年くらいのペーペーですが、
ACのBEMANIシリーズに遊戯王の主題歌が収録されたのって初めてじゃないですかね?
遊戯王史上最も歌えない主題歌と呼ばれる速いラップが特徴の曲でして、
jubeatではそのラップの速さに合わせた乱打が降ってきます。
判定わかりにくいなあ・・・と思ってたらまたデフォルトマーカー使ってました。
マーカー変えたらフルコンは出来ましたがSSには乗らず。
もう少し詰めたいところです。かっとビングだ、オレ!


ポップンのHELL13でもおなじみBAROQUE HOEDOWNが収録されました。
ラストにスペカニを彷彿とさせる乱打がやってきます。
そこ次第でもう少しスコアが伸びそうですけどねえ・・・。
実は今まで一度も聞いたことのなかったコネクトもやりました。
初見フルコンしましたが、とっさの反応があった関係で左腕の筋を痛めました。


で、マチランをやり続けてたら[E]が出現。
「脱いだらできる!やる気出して!」「タチ悪いわー!」「かっこいー!」「ハイ!」の「かっこいー」ですかね?
同時押しラッシュによって16パネルを全部押す4回のラッシュが強烈。
逆に言えば、ここさえ繋げればフルコンも見えてくる!?


マチランやってたらマクイルのプレイ中に筐体がフリーズしてそのまま再起動しました。
jubeatがリブートするのを見たのは初めてだったんですが、コマンドプロンプト横向きなんですね・・・。