不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ゲームセンターCX〜地上波2010冬〜

今年はマリオ25周年という事で、有野課長が挑戦したマリオシリーズを一挙公開。
とは言えフジテレビTWOや、その前身であるフジテレビ721で放送されたものだけで、
みんなのニンテンドーチャンネルで配信されたマリオ3のリベンジについては放送無し。


・・・で、マリオ3のリベンジを除くと地上波で放送したことが無いのはマリオ1だけなのですよ。
そのマリオ1も撮り下ろしだけだったので、
BONUS STAGEしか見たことない人でも見覚えのあるラインナップでした。
そんな再放送ばっかりだったら、新作がちょうど発売されるんだし、
スーパードンキーコングを放送したら?とか思いましたが、
今月発売されるDVD-BOXに収録されるんですか。いやマリオ64も収録されるんですが。


DVD-BOXも時々見てる・・・と言うか、いつも買ってる友人に見せてもらったりするんですが、
有野課長はゲームが上手くなってるのかよくわかりませんねえ。
まあ、上達してどんなゲームもすんなりクリアできるようだったらこの番組は成り立たないんですけれども。


この間のフジテレビTWO無料放送の日に時のオカリナ前編やってたのを見たんですが、
少なくともあのゲームに関して課長は私より上手い気がした。
時オカは集中力が持たないんだよなあ・・・。
私には珍しくやってるよりも見てる方が楽しいと思うゲームです。