不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ブラック

バッジ7個。そろそろ佳境ですね。
パーティもある程度固まってきまして、
あとはレベルを上げながら技構成を考えて・・・という感じ。


水タイプ御三家が優遇されている点のひとつとして、
フィールドが雨になることはあっても晴れになる事なんてほとんどないことが挙げられますよね。
記憶が正しければ晴れるのはルビーのグラードン復活中くらい?
雨が降ってるフィールドが広ければ広いほど、炎タイプを選んだ人は泣くことになります。
・・・何が言いたいかって、雨降ってる最中にチェレンにバトルを挑まれた時、
悪意を感じました。エースがポカブの進化系だったりすると尚更。