不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

DanceDanceRevolution X2

X2、海外では既に家庭用が発売されてます。
そしてこのX2と同時発売だったのがHOTTEST PARTY 3。
X2で初出となったコナミオリジナル曲はこのホッパ3にも収録されてます。
で、ホッパ3は日本ではMUSIC FITが同じ位置づけとして発売されてまして、
このMFにもコナミオリジナル新曲は収録されてます。
私はMUSIC FITを買った人ですし、そう考えると新曲とは言っても、
SP譜面は既に触った事g

MFには存在しなかったSHOCK ARROW譜面があるんだけどー!



CSXからの移植曲「real-high-SPEED」。
EDIT譜面の入ったUSBメモリを挿入したり、EDIT譜面の登録されたe-PASSを使うと、
同じくCSXからの移植曲である「in love wit you」と一緒に出現します。
Xの時にEDITに手を出した事が少しだけありまして、その時の譜面が残っていたので、
せっかくだから常駐させる事にしました。
あと、譜面をPASSに登録するつもりで筐体に登録しちゃいました。
登録の順番が筐体→PASSなんだよね。先にPASSだと思ってた。



DistorteDにおけるトリコンリミみたいな条件で出現するダズリンの秋葉工房mix。
ダズリンともどもリズムに乗りやすい曲なので、スコアはそんなに低くならないはず。クリアできれば。
初出であるSIRIUSでもやはり隠し曲でして、結構面倒な出現条件が付いてきました。
で、どうやらそれとほぼ同じ条件で出現する隠し曲が今回もあるらしいんですが・・・。


その他。

  • DRILL COURSE Lv.10クリアできました。DYNAMITE RAVEが一番苦労した。
  • ΔMAX激クリアしました。速すぎるラストより遅すぎる最初のほうがしんどい。
  • EXTRA STAGE出ねえ。FINALだけ7000点足りないとかザラ。