不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

VCロックマン4をDL

私が最初にやったロックマンは4でした。
当時幼稚園児、マリオすらクリアできなかった私にはどのステージもクリアできませんでしたが、
何故かスカルマンステージの曲だけは印象に残っていました。
ロックマンと全く縁がなくなった時もスカルマンステージの曲だけは口ずさめました。


で、そんな思い出があったりなかったりするロックマン4。
ダイブマンが強すぎます。何回やっても倒せないからE缶をとっておくとかいうレベルではなかった。


・・・が、何を勘違いしていたのか、ダイブマンの弱点はドリルボムではなくスカルバリアでした。
それがわかった瞬間、秒殺。とりあえず8ステージはクリア。