不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ファイブディーズ

機皇帝スキエルが出てきてどうのこうの。とどのつまり先週の続き。
前回「パワー・ツール・ドラゴンってライディングデュエルに不向きじゃね?」って話をしましたが、
よく考えてみればエンシェント・フェアリー・ドラゴンもフィールド魔法に関係する効果ですから、
ライディングデュエル向きではないですね。
一応スピード・ワールド(現在はスピード・ワールド2)というフィールド魔法が
常時発動されている状態で存在しますが、
あれはWCS2009だと「破壊されない」って効果を持ってたはず。最近やってないのでよく覚えてませんが。
まあ何が言いたいかって、初期はライディングデュエルを前面に押し出していたような感じだったのに、
主要キャラのエースモンスターがそんなライディングデュエルに不向きなモンスターでいいのかよ、と。