不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王5D's TAG FORCE 4

このシリーズの特徴と言えばスタッフの愛がよくわかる三沢の暴走っぷり。
チュートリアルでもみんなから疎遠されてるんじゃないかと思われる発言があったり、
3に至っては十代のポジションについてヒーローデッキを操っていたりしましたが、
三沢が登場するのはあくまでGX。今作は5D'sですから、当然三沢は登場しません。
するとどうなってしまうか。スタッフがいろんなところで暴走してしまいます。


まあそれはそれで置いといて、アイテムのスロットを回していたらサイバー・チュチュのフィギュアが登場。
で、そのフィギュアを持ってカード屋に入ったところ、店員がそのフィギュアをくれと言いながら大泣き。
「私のライフはもうゼロよ!
 YO・KO・SE」
・・・スタッフは相変わらずこのネタが好きですねえ。遊戯王でこのネタをやられたらツッコミが入れられません。
で、そこまで言われたのでサイバー・チュチュのフィギュアを渡したところ、パックの価格が1割引に。
正午の星座はいつもの倍額なので、最終的には半額になるのかな?


その後下の名前がロケットという少女に出会う。
ロケットと言えばヴォルカニック・ロケット?とか思っていたら使うデッキは案の定ヴォルカニックバーン。
いやそれだけならいいんですけどね。「Live Like Rocket」なんてデッキ名にしたスタッフちょっと来い。