不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

そういえばカスタムロボも10周年なんですけど何も出ないんですか

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

↑いくらなんでも高すぎだろ・・・。


私と金銀の思い出。
予約しようと思った頃にはすでに予約を締め切られているところばかりで、
仕方なく発売日に買いに行こうと思ったものの、何処でもまったく売られていませんでした。
まああの時は台湾大地震の影響でカートリッジの生産規模が縮小されていた頃で、
その煽りを受けた事もあったので仕方ないんですけどね。
で、私がポケモン金を買えたのは発売から2週間後でした。


金銀が現役だった頃ってのは私が最もポケモンから離れようと思っていた頃だったりします。
試験が色々立て込んでてアニメの時間を過ぎていたけどまあいいやって事が何度かあり、(後にレンタルVHSで補完)
カードゲームも遊戯王MTGに手を出してポケカまで金を回す事が出来ず、
neo中期〜eに関してはほとんど触れてなかったんですよね。どんなデッキが流行っていたかは大体把握してますが。
で、いつの間にか「受け」だとか「潰し」だとかそんな概念がバトルに生まれていて、
さらによくわからないことになっていったりします。
今と違って努力値配分がなかっただけ、まだわかりやすい時期かもしれませんが。