不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

実況パワフルポータブル3

パワポタ3にはつなゲッターという機能があります。
これはつなゲッターを起動し、近くの無線LANアクセスポイントを見つけると、
現在位置に応じたPoTaCaがもらえるというもの。
例えば私の家は千葉県にありますから、
自宅でつなゲッターを起動すると昨年マリーンズに所属していた選手のPoTaCaが手に入ります。
で、ポケモンフェスタで神奈川まで行ったんだから起動させればよかったなあとか思いつつ、
新橋で乗り換えるときにつなゲッターを起動させてみたら日高のPoTaCaが。あれ?オリックスの選手?
その後何度か起動させたところずっと探していたカブレラのカードが。おかげでオリジナル打法3をゲット。