不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

『太鼓の達人』制作者インタビュー!! ブログ担当 タカハシ氏が語る『太鼓の達人』の魅力(GAME BRIDGE)

そういえば先々週のWHFではプロデューサー見なかったなあ。
それはさておいてみんなのタカハシさんがインタビューを受けてます。

――ではご自身は、そうとうな腕前だと思われますが?
タカハシ 「きたさいたま」と「裏Rotter」は、やっぱりクリアできません。
ほかはSP九段で70%台だったり、LV.40くらいまでクリアマーク埋まってたり。どれも、スコアはあまり良くないです。
あとは赤獣忍75、白70黒踊60です。ってこれは腕前あんまり関係ないですね(笑)

きたさいたまどころかさいたま2000鬼、いやむしろ羞恥心鬼すらクリアできない私です。
あと下2行は聞いてないから。ちなみにSP十段は3つ目までいけるらしいです。

――ところで、ほかの音ゲーにも通じていらっしゃいますが、ボタン7個のやつと、9個のやつと、16個のだったらどれが一番好きですか?
タカハシ 9個のとか16個のやつは、最近になって始めたクチなので、やっぱり一番思い入れがあるのは7個のですね。5個の時からやってますし。

16個のやつってなんだっけって思ってたらアレか、パネルを叩くやつか。
・・・これって何の魅力を語る企画でしたっけ。きっと抽出している質問がアレなだけですよね。