不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

で、ポケセンですが

ヨコハマで貰ったのはしあわせタマゴを持ったなみのりピカチュウ
なみピカはPBRでももらえたのでそらピカが欲しかったなあとか思ったり思わなかったり。
ちなみにヨコハマでは誕生日バトルは行っておりません。
そしてトウキョーは昨年同様しあわせタマゴを持ったヒトカゲ・・・とジャンボカード「___のピカチュウ」。
ジャンボカードはその場でスタッフに名前を書かれる仕様となっております。
___のポケモンってのは割と昔からいるんですが、
これってその人の名前が「たけし」だとして名前欄に「タケシ」って書いてもらったら
タケシの保護をつけることができるようになるんですかねえ。
その昔ジムオフィシャルで___のセレビィのミラクルヒールでR団のポケモンを回復された時からの疑問。
ちなみにトウキョーに着いた頃には本日の誕生日バトル受付は終了しておりました。
なおトウキョーのスタッフ曰く、
誕生日にもらえるポケモンの技の頭文字を順に読んでいくとポケセンからのメッセージとなるんだそうです。
ヨコハマもそうなんだとすればそらピカではなくなみピカなのもなんか納得・・・したようなしてないような。