不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

アジアシリーズ存続ピンチ…観客動員は屈辱の4ケタ(Yahoo!ニュース)

とりあえず地上波で放送してくれ。話はそれからだ。
いや東京ドームのはずだから行けない事はないんですけどね。・・・JRだと最寄駅どこだっけ。
水道橋はJRじゃないから・・・御茶ノ水から飯田橋の間のどこかだったっけ?
JRの駅でないのは水道橋じゃなくて後楽園か!ごめんやっぱり行けそうもない!
で、コナミってアジアシリーズの冠スポンサー撤退してたんですね。
パワプロは相変わらず「コナミカップアジアシリーズ」だったから相変わらずスポンサーだと思ってたんですが。
という事は決定版では・・・とか思いましたが今年は決定版無いですね。
QMA5コナミ検定からも「コナミカップと言えば」で始まる○×問題は無くなっているんでしょうか?

サッカー・ガンバ大阪がACLを制し、クラブW杯へ向けてヒートアップしているのを見るにつけ、アジアシリーズのステータス向上を期待したいところだが…。

サッカー選手の中にはW杯よりもクラブW杯のほうが頑張りたいって選手もいるくらいですから、
世界規模の大会となればもう少しモチベーションも上がりそうですが、
そうなると野球は世界規模だとそこまで人気がないのが問題ですねえ。
あとはプロ野球のシーズン中にやればよくね?とか思いましたが、
プロ野球の試合はJ1と違ってほぼ毎日やってるのにシーズン中になんてできたものではないですね。