不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

で、スパデラとの主な変更点としましては・・・

  • 遊べるゲームの数が増えた(10種+α)
  • 3Dムービーが色々と追加
  • グルメレースで対戦が可能になった
  • コピー能力の技のが微調整された(例:プラズマ波動弾の火花*1の判定が小さくなった)
  • ストーンのバリエーションが増えた
  • カッターの技「カッターめったぎり」が「カッターめったぎり〜ファイナルカッター」に変更された
  • 洞窟大作戦の宝が一部変更された
  • 銀河に願いをの惑星「?」の場所が変更された
  • バトルウインドウズ撃破後のウインドウのメッセージが追加された

あたりが挙げられるでしょうか。下3つは主要どころに感じられませんが。
で、ひとまず100%クリアしました。
なんかこのゲームは簡単だとかそんな事言ってるようにも聞こえますが終盤の難易度は結構高いと思います。
鬼殺し火炎ハンマーを受けてもケロッとしてるボスキャラとかいますからね。
というかあのモードはパロディと同窓会で成り立ってるじゃないですか!
「さあ次はお前の番だ」には笑わせてもらいました。
あと最後の最後のラスボスのやられ方はチビッ子にとってはトラウマ物だと思うんですが大丈夫でしょうか。


あとマリオ像出ました。たしかに通信プレイだと出やすくなってるなあ・・・。


あれ。100%クリアの割にはムービー揃ってないなあ。
残ってるやりこみ要素から推定すると修羅の道を行けって事だと思うんですが。
あとアレとかアレとかが収録されているのには感動しました。

*1:通称:後ろ波動弾