不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

PARTY♪公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

曲紹介。
少なくともAC最強のトイコンテンポラリーはTOMOSUKEでした。まあ凄まじく理系っぽい曲名ですからねえ。
にゃん♪といえばにゃんだふる55の事も思い出してやってください。あっちもTOMOSUKEですが。
アフターパーティーDDR EXTREMEのDance Dance Revolutionを思い出したのは私だけではないはずです。
なんだかんだでポップンはまだ続きます。よかったよかった。
CLIMAX JUMPは相変わらず裏番組見てるのでよくわかりません。
思えば中学の部活が朝8時半に始まるというのが平成仮面ライダーを見なくなるきっかけみたいなものでして、
たまに部活が休みだからと思って見ようとしても全然話がわからないんですよね。
高校に入ってからはそもそも起床時間がアレだったので全く見ず。
余談ですが起床時間がアレだったのでこの辺りからスーパー戦隊シリーズも見なくなりました。
2004年10月くらいからは朝8時に起きるようになったんですが、
その朝8時半に起きる理由がポケモン☆サンデーというわけですよ。
最初は半年で終わると思ってたんですけどねえ・・・。
ポケモンの名をかざしている割にはポケモンと全く関係ない事をしているところが
64マリオスタジアムの次の番組でありながらゲームと全く関係ないコーナーがあり、
半年で終わってしまったマリオスクールとどこか重なってる気がしたんですよ。
ポケモンアンコールが始まった99年以降週1時間はポケモンの番組を放送していたのに、
それも5年で幕を閉じてしまうのかとか思ったんですよね。
でもいざやってみたらなんだかんだでその番組は今も続き、
さらに2006年10月、ダイパが始まってからは編成部が何を血迷ったか1時間番組に昇格し、
スーパーヒーロータイムと真っ向勝負って事になっちゃったわけで。
それ以降はダンス万能説という言葉が似合うものの実は波導が使えないルカリオ部長や、
ポケモンダイヤモンドパールプロジェクト(現・ポケモンゲームアリーナ)におけるゴルゴの築き上げた伝説の数々、
ポケモン映画の魅力を語ろう大会などまさかの面白さになっちゃいました。
そんな番組も次回で200回ですか。そういえば来週で5周年なんですか。
今後もがんばって欲しいですね・・・何の話してたんだっけ。