不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンフェスタ2008

プラチナの体験台が設置してあると思ったバカがここに1人。
今回ゲーム絡みはステージイベントでのプラチナ紹介とカードのコーナーくらいかなあ。
そのカードのコーナーも対戦コーナーとかないんですね。


何はともあれカードがもらえるとの事でそのポケカのコーナーへ。
ギンガ団にピカチュウがさらわれたから助けに行こうとかそんなストーリーがありつつ、
内容はポケモンカードの基本的なルールを学ぶとかそんな感じのコーナー。
ギンガ団幹部でジュピターだけいなかったんですが。カード化された幹部はマーズだけだった気がするしなあ。
とりあえずヒコザルモウカザルゴウカザルのカードをゲット・・・あれ?このカード持ってた気が。
調べてみたら右下の収録パックを示すマークがプロモではなく「DP」。
って事は・・・これエントリーパック08のカードじゃないか!まだ生産してるから在庫ってわけでもないんだぞ!
個人的にはメガブラボーのゴウカザル2枚目がゲットできてありがたかったりするんですが。


だいすきクラブ診断は「だいすきクラブが大好きなメンバー」との事でした。
ログイン回数が多いらしいんですがそんなにログインしてたっけ?


ノモセシティのわくわくサファリ。これはジャングルツアーズの時からやってたはずなので3年目ですか。
ジャングルツアーズの時はノモセシティって単語が無かった*1ので名前が微妙に変わりましたが。
トゲピーとかブイゼルとかのシールをゲットしました。


かせきほりチャレンジはやりすぎると翌日筋肉痛ですね。Wiiでよくやるからわかる。

*1:ダイパ発売直前だったのでゲームのスタッフの中では存在していた・・・と思う