不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック16 PARTY♪


これまたアンケートの得票数が多かったであろうIIDXの人気曲「V」が登場。
曲名の由来はヴィヴァルディ作曲だから・・・だったと思います。
例によって同時交互連打が大量発生します。でもそこが楽しいのがこの曲。
あとEX譜面ですが・・・デニムは?あとなんで16分じゃなくて8分?
そして担当キャラは6、9、12と登場していたけど15では登場しなかったトラン。
Vでトランって事ですからもちろん階段を降りますよ。
あと個人的な思い出としてはIIDXのSPでこれクリアしようとしていた頃に
交互連打を頑張っていたら指が攣りそうになってたような気がします。体力譜面ってやつですね。
ポップンではEX初見ですら体力切れなんて事は全くありませんでした。2年の月日って恐ろしい。
いやポップンでは人差し指と中指での交互連打なんてしませんが。



BEMANIシリーズに手を出してからまだ3年くらいのどっちかと言うと新参者の私ですが、
そんな私でもなんかすげえ曲だとかどこかの会社の社長の誕生日だとか
その辺りはなんとなく把握している20,Novemberがポップンに登場。19,Novemberはまた別物。
既に入っていてもおかしくないような曲なんですが収録されてなかったんですよね。
例によって・・・なのかどうかはわかりませんがEX譜面だけ別バージョン。
そしてHは34だけどEXは35。これってもしかしてska a go goの時に言ってた
「難易度一緒にしたかったけどポップンの仕様でそうなった」とかじゃないだろうなあ!
担当キャラはハウスガール。ジュディ版レイヴガールと言えばわかりやすいでしょうか。
あとアイテムや曲を持ってくるキャラ以外はランダムだったはずなんですが、
その割にはこの曲を解禁するテーブルにレオ君がやってきてクスリと笑いました。


さていつの間にやらジャムおじさん、トラン、Bボーン先生、Tボーン先生、そしてアフロとEMIと
他機種のキャラも揃ったみたいでパーティもいよいよ大詰めといったところでしょうか。
・・・あれ?ウサおくんは?