不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック16 PARTY♪

ネット対戦をやっていたらオジャマ「ツインビー」を受ける。
ツインビー?今回そんなの加わったの?
でもどんなオジャマなんだ?下段がツインビーで上段がウィンビーのキャラポみたいなもの?
とか思っていたら甘かった。まず背景がツインビーのゲーム画面に。そしてツインビーとウィンビーが動く動く。
それだけかと思いきや肝心のポップ君はベルになりました。ああその手があったか。
しかし背景が背景なので青が見えません!



やっと繋がりました。粘着しすぎて今作も今のところMY BEST2位だからね!
レダンが39に降格となったので現在のレベル40フルコンは3曲。
次の40はフォレストスノウが繋がってくれるといいなあ。



HDD探ってたらこんな写真が出てきました・・・じゃなくて、

5つの机が満席になると他のプレイヤーに招待状を送る事になり、
招待状を送るとゲージを貯める事が出来ます。
で、そのゲージが満タンになると出現した曲が次のプレイ時に1度だけ選べる、と。
というわけでギタドラVで初登場してTOMOSUKEのアルバムに収録し、
それをCS13に収録させるためにゲームサイズにしてさらにAC16に移植したにゃんこジャズです。
AC14/CS12,13のサントラにももちろん収録されているんですが、
サントラ版にはラストの「にゃん」が入ってないとおっしゃる!
アラビアンクリスタルのシステムボイスも含めて何やってるんだスタッフ!
あとCS13の曲紹介を見ればわかるとおり担当キャラの歩は至って普通の女の子なんですが、
「普通って言うなー!」とか言ったりしません。たぶん。
そういえばドラマニのにゃんだふる55赤がスキル対象になりました。いや関係ない話なんですが。