不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

意外と早く商品到着


なんか左側に変なのが見えますがコナスタで買ったものでもないしさっき触れたのでスルー。
BEMANI BEST for 10th anniversaryです。10周年を記念したCD5枚組。
さてその中身ですが・・・おっとその前に。
コナミスタイルで買い物をすると期間限定でクリスマスカードがついてきますよ、と言っときますかね。



で、その中身。
左上がパッケージ、右上がブックレット、左下がDISC1〜DISC4、右下がDISC5。
さすがに5枚全部を1つのケースで、というわけには行かなかったみたいですね。
ちなみに4枚組のケースですがポップンのサントラで使われている3枚組のアレです。
ほとんど改良点はないですがCDとケースの間に紙が敷かれており傷が付きにくくなってます。たぶん。
ブックレットは曲リストとそのアーティスト名、そして各機種ごとの歴史が記載されてあります。
ディスクの分け方を見ればわかるかと思いますが5鍵(初代もIIIも)とIIDXDDRDDR Soloは一緒に歴史を紹介していますが、
そんな中でポップンとポプステは別々に紹介されてます。
ちなみに歌詞は掲載されていません。まあ歌詞だけでも結構な厚さになりそうだ。
どうでもいいんですがQuikeningだけTakayuki Ishikawa名義なのが気になりました。


で、数少ないCD初収録の曲となるDANCE86.4のサンシャインダンスですが、
5鍵やポップンのSunshine Danceとはたしかになんか違うなあというイメージ。
それでもたしかにSunshine Danceなんですけどね。