不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

お買い物

遊戯王のカードはやる機会がほとんど無いので例によってあまり買ってない日々が続いているわけですが。
今回は次元帝ですね。
次元の裂け目、マクロコスモス、光の追放者などの除外能力により異次元の偵察機や異次元の生還者を使い回し、
それらを生け贄にして帝を召喚して相手のフィールドを崩壊させながら勝つデッキです。
たしかに遊戯王ストラクチャーデッキの完成度は高いんですが、
今回は次元帝という実際に存在するデッキをテーマにして作成した感が否めないんですが・・・。



とは言え1パックで帝が一通り揃うのはありがたいところ。
どんなデッキに組み込めるような魔法・罠カードが少ないのは残念ですが、
なんと言っても絶版だった収縮が再録されているのもありがたいところ。



遊戯王において異次元の戦士から始まる除外関連のカードを「D・D」と略したりする事があります。
D・DアサイラントとかD・Dダイナマイトとか。英語版のカードでも結構あるみたいですね。
で、そんな中でのD・D・M。ディファレント・ディメンション・マスターです。
間違ってもダンジョンダイスモンスターズではありません。
で、これを踏まえた上で次行きます。再録カードですし前フリです。



手札を1枚捨てて除外されたモンスターを特殊召喚
除外されたモンスターを対象とする早すぎた埋葬みたいなものですかね。
異次元の戦士や抹殺の使徒などで除外された黄泉ガエルやダンディ・ライオンにでも使ってください。
・・・で、問題はこのカード名ですよ。
ディファレント・ディメンション・リバイバルなんですが、
略称前提でカード名考えてませんか?って名前なんですよ。
一応「DD」って事を踏まえて今後を考えてみるとまだギタドラのアレがありますので、
たぶん8号機ぐらいまで出てくれるんでしょう。でも初号機最強。