不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

BASEBALL HEROES 2

第1回英雄杯開催。全国大会でございます。
1の頃から常にロッテを使い続けてきた私の悩みの種はもちろんDHなし。
何せペナントレース交流戦も店内対戦も指名打者が使えましたからね。
いつもなら4番DHズレータなのですが一塁手には福浦が入っているわけでして、
コンディションが良いですし*1、守備の面を考えてもこれははずせないところ。
というわけでズレータをはずして4番左翼手ベニー・・・でもベニー絶不調につき代わりに多村。
さて今回の相手は白AS。ズレータに巨人のユニフォーム似合わないなあ・・・。
ヒットエンドランや進塁打を駆使して先制点を挙げたのですが、
相手の早坂がセーフティバントを成功させると流れが変わり、
そのまま先発の和田が連打を浴びて1失点。まあ1失点で抑えられたからいいんですけどね。
その後高木が好投して1−1のまま9回に突入。
というわけでコバマサを投入・・・したかったのですが絶不調につき薮田登板。
しかし薮田がまさかの押し出しフォアボールで1失点。うーん・・・。
その後西岡が出塁して代打のズレータがタイムリー2ベースを打って引き分けでしたとさ。


里崎、能力の上では1より2のほうが強いんですが、
2に替えた途端に打てなくなったり失点増えたりしてるような・・・。捕手リード4なんだけどなあ・・・。

*1:絶好調だろうと打てないのがBBHの福浦ですが