不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

激闘!カスタムロボ

事件発生して研究所に殴りこみ。
え?エレベーターを動かすにはゲートキーパーを4体倒さないといけない?
どうせ自律起動型ですね。さっさと倒しましょう・・・え?
DL-ホムラ?オラクルヘッドにドラゴンガン?
「ヒャヒャヒャ」*1じゃないですよ。「ムーヴ・オン」のほうですよ。
でもなんでホムラの自律起動型があるんならホムラガンじゃなくてオロチガンが存在するんだよ・・・。
その後DL-スバルとDL-ミナモを倒す。違法パーツは使ってきたりしませんが。
マグマカタストロフィにフレアデスインパクトを足したようなフィールドは見た目的に反則。うん。
で、今作にはクレイジーバブーンもあったはずですから次はおそらくDL-ゴウセツ・・・
え?「DL-シノノメ」?
おい!ゴ ウ セ ツ は ど う し た !
Vレーザーに苦戦しかけるものの何とか勝利・・・したのですが、
休む暇もなく今度はゲートキーパーJ作動。ん?Jって何よ?

悪夢再来。V2においてトップクラスの違法パーツで当時は唯一入手できなかった1セットです。
こんなの警備ロボットにしないでください。
あとボロンジとコテングとロウガのゴライアス三人衆はどうした。
まあ汚れが残っていたので楽勝。2戦やりましたが楽勝。ゴライアスグレートがバージョンアップしてましたが楽勝。
で、まあそのあとも色々あってクリアしたのですが・・・

誤植誤植!ポットじゃなくてポッドが正解!


さあ今度こそグレートロボカップに殴り込みだ!

*1:マグマ団のホムラ