不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ

初日からポケモン映画なんてミュウツーの逆襲以来だぜ。
いや、それ以降も全部映画館で観てますけど。


さてマナフィのフィギュアをもらって上映開始・・・その前に他の映画の予告ですね。
ゲド戦記の予告長いなあと思いつつ終了。
さあ次はなんだと思ったら東宝の別の映画の予告に切り替わる。
雨が降っている日の左ハンドルの車の中、カッパと思われる運転手が車を運転。
・・・この映画はまさか!?というわけで劇場版どうぶつの森の予告編も見られました。
これはこれはダークホースだったぜ。


で、いつものピカチュウ・ザ・ムービーのロゴのあとでDSのアイキャッチ
というわけでダイパの発売日公式発表です。もちろん9月28日。
8月11日から予約キャンペーン実施とかそんな話もしてました。あれも*1海洋堂のフィギュアなのか。
CMの内容としてはポケモンコロシアム以降の流れを汲んでてあまり面白くなかったかなあ・・・と。
ポケモン金銀とかルビサファの映画館でのCMは大好きだったんですけどねえ。


さてようやく本編。
ジャッキーの運動神経が良すぎてわざわざポケモンの映画でやる必要ないような気が。
お茶目な一面もあってヒナタよりジャッキーのほうが人当たりがよさそうな感じはしましたが。
深海にもクラブはいるのね。
あとロケット団はお宝についていくらなんでもダイヤやパールにこだわりすぎ。(笑)

*1:映画館でもらえるマナフィのフィギュアも、らしい。