不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

本日買ったもの

Suicaで買ったものその1。ついでにスタンプも押してもらいました。

  • ニンドリ
  • ホロンの研究塔ハーフデッキ1/2水

Suicaで買ったものその2。スタンプ押してもらうには1000円以上の買い物しないといけないためセットで購入。
今思うとツワブキのプロジェクトが欲しかったからQCP買うべきだったのか?
ニンドリはまだ読んでません。


ポケモンカード GB

ポケモンカード GB

189円×2本。189円って事は買った場所はいつものところですね。
これで通算9本。カードポン!はこれから。


84円。はまぞうで検索したのに見つからなかったじゃないか!
これを買ってみて初めて知りました。メダロットのカードゲームって二種類あったのね・・・。
実は昔、3やアニメの内容に準じたカードゲーム(以下新作)を持っていたのですが、
これは1に準じたもの(以下旧作)。
旧作は頭、右腕、左腕、脚のパーツカードというのが存在するのですが新作は存在せず、
全てのパーツが揃っているメダロットカードというのが存在するのです。
頭部パーツを破壊するという意味では旧作のほうがメダロットとしては正しい形なのかな?
ちなみに自分のメダロットの知識は3をやってアニメも見たってくらい。
アニメで見たのは魂がほとんどですが、
それでも無印の「たこ焼きは地球だ!」を超える名言はないと思ってます。


そういえば4以降ってパーツコレクションないんだ・・・。