不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

色々あってポケモンセンターへ

毎回毎回買う金がないときに限って2002年の映画サントラが売ってあるのは仕様ですか?
しかも金ないと言ってるのにちょうどDS Liteまで入荷しやがって!
店頭に置かれている新品のDS Liteなんて初めて見たぞ!


さてさて、今日からポケセントウキョーならびにヨコハマにて
Suicaであそぼ!」キャンペーン開始。
というわけで出かける前にあらかじめチャージしておいて、
2回に分けて買い物しました。
1回目はタマンタ*1が当たり2回目ははずれ。
・・・はずれのシールのほうが嬉しいのは何故でしょう。(汗)


でもってポケモンをもっと集めようキャンペーン第6弾も本日から。
初日の昼だというのに3分待ちくらいという意味不明な空き方。ジムオフィシャルも空いてきたしなあ・・・。
それだけ空いているという事が関係しているのかよくわかりませんが1つのカートリッジにつき2匹配布。
毎回次回のもっと(略)のちらしを配っているのですが今回はありませんでした。
スタッフに聞いてみたところ、未定だけれども次もやるだろうとの事。
で、今回もらってきたポケモンですが・・・

なんていうかソーナンスもらいすぎです。だって青いんだもの。アンコール覚えないけど。
ちなみに同じポケモンをもらった数の自己記録はなみのりピカチュウの35匹でした。
ブルーが4匹だけって言うのは2巡目に4種類のポケモンをもらい、
計14種類全部もらったもののカートリッジがあと3本残ってまして。
で、ソーナンスとブルーを残り3本に1匹ずつもらったってわけです。
「プリンVSブルー」なんて話もあるくらいでなぜ惹かれたのかわからなかったのですが、
たぶん名前がブルーだからですね。それはいくらなんでも無理矢理?
実は12+4+65で計81匹だったりして1回2匹では計算が合わないのですが、
スタッフが混乱してきていて1本だけソーナンスを3匹送っちゃったからです。とりあえずごめんなさい。


2月にポケセンへ行った時に質問箱に1つ質問を入れてみたのですが、
いつの間にか答えが返ってきてました。
ヒマな方は探してみてください。
その質問ではないのですがヒースは年齢不詳、
ルビサファ版言えるかな?は今のところ登場予定無しですが替え歌で作り上げたスタッフが存在するとか。

*1:はずれの次