不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ジャンプフェスタ 2日目

持っていったのに遊戯王カード使わなかった馬鹿がここに1人。
今日は全体の7割近くがアイシールド21につぎ込まれています。
2割はマリオカートDS、残りの1割はその他。

アイシールド21 MAX DEVILPOWER!

DS版のアイシールド21日ってこんなタイトルだったんだって。
今日はストーリーモードもやってみました。
例によって第1話のセナが入学するところからスタート。
ハァハァ三兄弟のパシリにされて購買まで行くイベントを2回。
その後三兄弟が栗田にぶっ飛ばされるところあたりで時間切れ。
結局パシリ2回やって終了って。
ちなみにその後は駅まで逃げ切るのをやるんだそうです。


昨日書いた内容に対して訂正2ヶ所。

  • 使えるチームは全部で6チームでした。
  • デビルバットダイブありました。LV4のラン。2ヤードしか前進できないけど・・・。


GBA版はテキストアドベンチャーなんだそうです。ファミ通見てないけどそっちには書いてあったのかな?
そしてGC版は順調に開発中だそうです。だったら画面写真そろそろ公開してくれませんか?


余談ですがamazonの商品ページではパッケージが公開されてます

アイシールド21 "アメフトやろうぜ!Ya-!Ha-!"

試合をやってみる。
作戦タイムにカードを引き、ベンチのカードの中から選手を選択。
その後作戦カードを選び、特訓カードを自分もしくは相手チームの選手に付けて、
その後攻撃側はランかパスかキックから選択。
防御側はランとパスのどちらを防ぐか選択。
そこまで決定したら作戦実行。ランの場合などはオートで動く事もありますが、
パスの場合はどこにボールを投げるか等選択します。
・・・何をすればいいのかよく分からなかったのでうまい説明ができません。(汗)
途中で鈴音がバトルのことを「ハドル」と言ってたのが妙に気になった。
これだからコナミコンマイって呼ばれちゃうわけなのですが。

JUMP LAND

天下一武道会の大会開催。早い話がタイピングゲームです。
で、打つのが早いと相手に攻撃でき、制限時間90秒で体力がどれだけあるかで勝敗を決めます。
3回勝ち抜いてTシャツゲットしました。LLサイズが無いのでやむを得ずLサイズ。
ちなみにキーコンフィグ可能です。「ふゅ」を「FYU」と入力するか「FUXU」と入力するか、とか。


さて、今回問題なのは今大会限定キャラ魔人ブウ。ちなみにミスター・ブウです。
小学生対大人の試合で小学生が使用可能だったのですが、
文字を1つ打ち込むだけで他のキャラが10文字*1打ち込んだのと同じ威力の攻撃をすることができます。
本当に魔人ブウと当たらなくて良かった・・・。
ちなみに自分はヤムチャを使いました。悟空とかベジータとかもともと強いキャラ使ってられるか。

その他

*1:後に15文字に変わったらしい