不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

本来ならば次はケッキングなんだけど

IceShyGuy2005-11-22

写真撮り忘れた事に気づき写真撮ればいいのにその前にふしぎなアメ
これが登場した頃に(もう少し前だったっけ?)旧裏のカードが仕様不可になったのですが、
これはポケモン育て屋さんの上位互換。
育て屋はカードeの登場によってサポータールール*1が適用されるようになったのですが、
これはサポーターではないのでそんなの関係ありません。何があったんだ株ポケ。
そしてもうひとつ違うのがポケモンを場に出したターンでも進化できる事。
これにより2進化ポケモンがいないデッキに入っている事も。
登場したのは2年半くらい前ですが、登場以来ずっと高レートを維持しています。

*1:サポーターカードは1ターンに1枚までしか使えないというルール