不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

パナソニックセンターに行ってきた

3ヶ月連続で月1回行ってますが仕様です。
10月30日にTFTホールで秋道らしいので来月も行くことになります。(ぇ)


さて「パナセンスタンプラリーシリーズ」も第3弾。今名前を決めたんですが。
今回はUSJのスタンプラリーです。
でもスタンプが置いてある場所いつもとほとんど変わってないんだよね。ってわけで即終了。
で、いつものようにノートPCで抽選の結果はずれだったので残念賞。
・・・え?なんで愛・地球博のバッジをまたもらってるんですか?


あとはニンテンドーゲームフロントで少し遊ぶ。
って言ってもドクパネしかやってないんですけど。
やってない方のための大雑把なメモ。

  • ドクマリはメニュー画面等パズコレ版準拠でストーリーがないくらい。CUBEやQUEQUEも選べます。
  • パネポンは爆せり設定可能。全消しボーナスも設定可能なのにスコアアタックがあります。
  • ドクマリのたてモードは左で高速落下。ゲームボーイプレイヤーでやると感覚がおかしくなります。
  • 腕が落ちたのを痛感しました。特にパネポンはちゃいリアンの影響が強すぎ。


あと展示されてるミクロ絡みの話ですが、
GBAのソフトはGBプレイヤーのままです。
インフォメーションのところにGBミクロがソフトの挿さっていない状態で置いてありますが、
これは展示されているだけで遊ぶことはできないとの事。
自分の持ち込んだソフトで遊ぶのもダメらしいです。
PLAY-YAN microはゲームフロント入り口(パナセン入り口ではない)に展示されていただけだった気がする。
一応「インフォメーションで体験できます」って書いてあったけど・・・?