不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

朝から不運続き

いつも通り家を出たはずなのになぜか快速電車に乗り遅れる。
ゆえに仕方なく次の各駅停車に乗る。*1
その後蘇我駅外房線からやってきた快速電車に乗り換え。
で、出発したわけですが20秒程度で停止。千葉駅付近の線路の点検だそうです。
・・・で、なんで内房線の各駅停車のほうが先に千葉駅に着いてるんだよ!


何だかんだで千葉駅着。さて今日からNintendogsすれ違い通信中継所が設置されます。
千葉駅にも設置されてるという事で早速探してみます。妹から借りてきたしね。
さて千葉駅を見ればなんとなくわかりますが、基本的にその手のものは東口付近にあるもの。
だからどう考えても西口側の階段を上ってしまったら見つかるわけないじゃないか!!
そして乗り換え時間がなかったために急いで電車に乗って大学へ行きましたとさ。
結局通信したのは蘇我駅で1回のみ。何なんだこの混み具合に対するすれ違い率の低さは。

*1:ちなみにあと2本くらい遅れても間に合います