不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

東京日帰り旅行 其の五 東京〜秋葉原編

東京駅ってなんで京葉線だけ隔離されてるんですか。総武線使って来いって事ですか?
まあ快速の本数とかの影響で東京より向こうにのみ用がある場合そうしてますけど。
東京駅着。別にポケセンへ行くわけでもないのですが、
とりあえず一部で話題のポケモン弁当を売ってる店を発見。
ただし2軒行って両方売り切れ。1000円なのに。


山手線に乗り換えて秋葉原着。
で、さっき探していたというGBCソフトですが、
GBAと発売がかぶっていたため出荷の少ないポケモンカードGB2です。

1軒目

ここで発見して「さすがアキバ」と行きたいところですがそうは問屋が卸しません。
というわけでなし。
でもポケカGB2より発売の遅いGBW3は1カートン*1以上あったと思うんだけどなあ・・・。
そういえばプリントシール買うの忘れた。

2軒目

やっぱりなし。以上。

3軒目

ここにもありません。

4軒目

まさとさん曰く「ここになかったらこの辺りにはない」との事。
つまりここになければすごいぜポケカGB2って事ですな。
バーチャルボーイの試遊台とかオールナイトニッポンスーパーマリオブラザーズとか
ゲーム&ウォッチとか見ておどろく。
ちなみにゲーム&ウォッチの実物見たのは生まれて初めてです。
さて本題なんですが・・・すごいぜポケカGB2。(爆)
まさかバーチャルボーイのソフトよりも見つかりにくいとは思いませんでした。
ある意味バーチャルボーイよりレアってことですな!ネタとして合格!
・・・いやいや喜んでる場合じゃないだろ。
にしてもあれだけGBソフトがあってその3分の1が遊戯王DM4*2って。

5軒目

もはやダメ元。
ワゴンも小さかったし、やっぱりありませんでした。

6軒目

ここまで来たらガンガン記録更新してください。(ぉぃ)
さてワゴン発見。にしても笑う犬の冒険多すぎ。
・・・あった。6軒目にしてようやく見つけた。
本当にすごいぜポケカGB2。
アキバですら6軒まわってやっと1本見つかるゲームって。

おまけ

集英社蒼炎の軌跡の攻略本、もう出ているのはいつもの事として
すでに出ている攻略本なのに終章まで攻略してるとは。
いつもはだいたい半分くらいなのに・・・。


でもってここで解散。
半日どうもありがとうございました。>まさとさん

*1:ダンボール1箱

*2:予約特典が神のカード