不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

東京日帰り旅行 其の壱 フジテレビ編(前編)

で、東京テレポート駅着。
帰りにパナセン寄ろうかと思ったけど月曜日だ。つまり休館日だ。
とりあえずアンノーンWフジテレビのマークを見つけてついに来る時が来たかと実感する。
けど特に実感した意味はないです。大体あのマークは3月にも見てます。
で・・・入り口どこですか?(汗)
適当に周りをぐるぐるまわって入り口発見。
で・・・池広場ってどこですか?(汗)
階段を登ってみると案内図を発見したのでそれを元に1分考えた挙句、
入り口付近だったことに気づく。(爆)
だって出店の裏側だったし。


で、メテオス体験コーナー着。
結構空いてるようなので早速遊んでみる。
ストック制残機1、メテオスを含むすべての惑星が使える2人対戦です。
相手は未経験者。となると本気を出したら大人げないし、
なにより自分の良心にダメージが返ってきます。(え?良心なんてあったの?)
というわけでタッチペン縛り、つまり十時キーを使って対戦。ついでに惑星は普段使わないジオライト
・・・やっぱり勝っちゃいました。(汗)
タイムアクセルも縛っておくべきだったかな・・・。
とりあえずいつものメテオスシールゲット。まだ在庫あったんですか?それとも増産したんですか?


その後まさとさんや無礼講対戦の相手を捜し求めていたU.G.M.さんと合流。
「50着限定だから早めに買っておいたほうがいい。」という言葉を受けてTシャツ購入。
どっちがいいかとか聞かれなかったのでおそらく七賢Tシャツはありません。
ついでにエプロンやクリーナーその他もありません。
早速(と言ってもTシャツ買ったけど)U.G.M.さんと対戦。
こちらはファイアム星人、あちらはグランネスト星人です。
トールハンマーで相手の固まりを破壊したりして何とか勝利。
その後まさとさんも参加して3人で対戦。
そんなこんなで今日は珍しく全勝。おそらく何か不吉なことが起こる前触れだ。(苦笑)
平日という事もあり、さらにメテオスはお台場学園の中のひとつのブースという事もあり、
さらに入り口の出店をはさんで反対側ということもあってじゃなくてガラガラでした。
通信良好でマーヤの打ち上げ大会の通信エラー祭りがウソの様。(笑)
しかし逆に言えば無礼講対戦をやろうとする人もいないんですが。(汗)
そしてU.M.D.さん帰宅。
それからもグループは作っていたもののやはりなかなか人は入らず、
とりあえず電源を入れてあけたまま放置。
去年のKフェスでユニオンルームに入って待ってたけど、
まさにあんな状態ですね。*1
・・・あれ?いつの間にか対戦相手が入ってる。
辺りを見回してもDSを持ってる人はいない。とりあえず対戦開始。
・・・しまった!母星がコロニオン星人のままだった!(爆)
結果苦戦を強いられるもののやっぱり負けない。やっぱり何か起こるぞこれは。
結局最後まで対戦相手は見つからずに対戦相手が切断。

*1:Kフェス講談社のイベントなのでポケモンは管轄外