不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

【被災者】酷いマスコミ報道2【無視】

プライバシーの侵害とは別の問題だけど、(同じ問題か?)
マスコミも被災者のことを考えた報道体制を取らないといけませんな。

12 名前:M7.74 投稿日:04/10/27 11:48:13 qkqe4/6v
168 :番組の途中ですが名無しです :04/10/27 08:22:45 id:Tu3rovUP
さっきのTBSの女レポーター

レポーター
 「もう、本当に水も食料もなくてお風呂にも入れません」

ラサール
「〜さん、〜さんは現地で何日もずっと取材しておられますが、
 ご自身はどうなされているんですか?」

(鋭い突っ込みに明らかにレポーター、キョドる)
レポーター
 「…え、えぇ…わ、私達は…あのもう少し遠くまで行くと…
  み、水も出ているところがありまして、えー、顔を洗うこともありますが
  あの、…お風呂ぐらいは私達は確保できていまして…」

わざわざ、避難所からこんなレポすんな


こんなのはもはや問題外。

149 名前:M7.74 投稿日:04/10/27 21:58:20 vN1vHEiz
マスコミも視聴率が取れないなら、こんな報道はしないだろ。
こういう映像・報道の仕方を見たい人がいるんだよ。
政治もマスコミも民衆を映す鏡。

僕もこれは観ていたわけですが
見ていた理由はめちゃイケが途中から放送とかいう事にならないか心配だったわけで。
本当に地震中継を見たいならNHKで見る。オンバトがつぶれた時たまたま見てたこともあったけど。*1


どういえば先週のドラえもんスペシャルってどうなるの?

*1:去年の宮城県地震